eve online飽きました


DOLでもそうだったんですが、冒険や探索のような情報をチマチマ集めて、チマチマと答えにたどり着くという作業がほんと嫌いみたいですね、私…

せっかちで先読みしすぎて怒られるタイプだったからなぁ…


船作るためにチマチマ材料集めるのは後々ド派手に暴れるための下準備と思えるから苦痛に感じることはないんですが、

ゲームの探索や冒険って基本的にお使いでじゃないですか。
DOLなら人に聞いては他の人が詳しく知ってるからその人に聞けみたいな感じでそこら中たらい回しにされました。
eveだとクエ受けたあと、宇宙でドローンを飛ばすのですが、レーダーで怪しい箇所をひたすらドローンのレーダーで調べて、センサーが100%に溜まるまでレーダーの範囲を縮小し、ピンポイントで絞って調べてかないと100%にならず調べられないとか地味なことの繰り返しなんですもん。

パズルゲーは好きですが、お使いゲーとセンサーゲーはひたすらイライラしてますねw


前に記事書いてからログインしてないしアカウント消すかなー
つまんなくなってきたよ

eve onlineはじめました


みなさんナマステ(´・ω・`)

1ヶ月間無料トライアルってことではじめてみました
eve online

DOLと比較するとDX11なんでグラフィックは比較にならないくらい綺麗ですし、宇宙は見惚れてしまうほど綺麗なんです

が、いかんせんUIが独特かつ複雑でわかりにくく、チュートリアルが不親切であること、日本語ローカライズが稚拙(たまに文章になってなかったり、最重要ワードの単語が間違ってたりする)であることから混乱し、宇宙船とそれに関わるスキルがやたら多いこと、広大すぎる宇宙にマッパで放り出されるがゆえに難解さにブースト10Rくらいかかり、そもそも行きたい場所がよくわからない、ワープ?ジャンプ?何ソレ?みたいなオイラにとってはつねにストレス感じまくっておりますw

もうね、初心者がやるべき探検クエストなんかはそもそもの難解さ&操作性の悪さ&不親切さ&専門用語に3Dマインスイーパーがストレスマッハで毎回イライラ☆ミしてますw

昨日なんかwiki見てもイミフすぎて机を二回殴ったわ(´・ω・`)


ただ、チャットまわりは今まで見てきた中では最高峰クラスでしたね
URLや画像添付できたり、ゲーム内の用語に対応していて専門用語は文字色がかわりクリックすると詳細画面が出せる、外人さんが多いゲームなので文字をコピペして翻訳にかけたりできるなどグローバルなゲームを製作するさいにおいてお手本にさせてもらう部分がありましたね。


でも、ゲームはシンプルかつスマートで、かつチャチじゃない方向、なにより壊れた機械や適度な血が大好きなのでトライアル終わったらアカウント消そうかなーと思ってます。

コミュニティの大人度はなかなか悪くなさそうですが、時間上昇性スキルなので戦艦乗るまで2年とかぶっちゃけ付き合ってられませんしw


俺なら廃と新人で腕以外に大きな差がつくデザインは絶対にしませんから

無保険車を放置する無能な行政へ

こんばんは。

無保険車による事故によって泣き寝入りするというふざけた事案が起きる昨今。
恐ろしくて安心して相棒を走らせることもできません。

そんなわけで、未だ無能な行政を責めつつ、僕なりに対策を考えてみました。


①自賠責は近年の賠償額高額化に対応できてないから廃止で。

裁判にて億単位の賠償額になることも少なくない最近の判例を見てますと、数千万、数百万しか支払われない自賠責保険はクソの役にも立ちませんよね。
万が一のときにまったく役に立たない保険もどきに支払うのってバカらしいと思いませんか?

潔く廃止しましょう。
どうせ無能な政治家の懐に入るだけなのですから。


②任意保険は義務化。
保険に入らないと車が動かないようにしましょう。
保険に入ってない車も動かせるから事故を起こしたとき問題になるのです。
キーで認証し、エンジンが始動しないようにすればいいのです。
ついでに、車のキーはメーカーから保険会社を通し、保険に登録されてから渡すカタチにしましょうか。

契約変更に関しても近所の代理店を通せば即日変更可なシステムを構築すれば問題はないはずです。


③国内全メーカーはキーシリンダーをアナログから電子認証式に改善。
キー認証によって保険に入ってるかどうか認識し、無保険の場合はエンジン始動不可。
保険の更新を怠り期限切れとなった場合は1日の猶予期間を設定し、その後エンジンキー切ってエンジン停止後、再契約するまでは再始動不可。
遠出した場合、帰宅できないといった自体にならないための対応策ですね。

こうすれば無保険車はぐっと減るし、車じたいに保険がかかることになるので無保険に泣き寝入りさせられることも減りますよね。

ん?車がないと生活できない?
保険に入る余裕がない?

車を使わないで済む生活と方法を編み出してくださいな。
甘ったれに特例なんて必要ないんで。


事故を起こさない、事故を起こした際不幸になる人を一人でも減らす。
こういう努力をするのはメーカーなら当たり前の努力だと思うのですが、メーカーは安全ブレーキや衝突実験にばかり注力して根本的な解決をやろうと努力しません。
車を作ってるのに、車を凶器だと認識してないフシがあるのは矛盾ですね。


無保険車に多大なお金を支払って買った愛着ある愛車を壊され多大な借金のみ残されるリスクがあるのになにが若者の車離れだ!!
ボケナスどもは現実を見ろ!!

枝葉末節


根本的にどうにかしないとどうにもならない。

そんな感じの絶望。

aimer USTREAM生放送

  • 2015.08.03 01:38
  • Cat:aimer
ども、イグです。

8/2 21時にドイツに訪れているaimerさんからファンに向けた生放送がUSTREAMにて配信されました。

相変わらずお顔を見せてくれない方で背中越しでの生放送でしたが、トークもDAWN購入してくれた人への感謝の挨拶からはじまり、ピアニストの野間さんがゲストとして参加してからはトークも盛り上がり午前シリーズなどと命名されたり、他にもaimerさん自身が撮影した写真でしょうか?それらの写真をまじえてドイツでの様子などを聞けました。

それと、生放送中に使われたPVは以下になります。

Believe Be:leave
君を待つ

君を待つのPV流れたあとに泣きそうでしたというaimerさんの言葉は印象的でした。

他にも澤野さんとの新作曲も少しだけ紹介されました。
PVなのかな?
曲はとてもよかったです。


最後はドイツのヴェートーヴェンホールでおこなわれたLAST STARDUSTのライブ映像で締められました。
LAST STARDUSTはCDで何度も聴いてるのですが、aimerさんのライブはやっぱり違いますね。
Believe Be:leaveのPVのときは堪えられたんですが、LAST STARDUSTのbrave shineと歌うとこで思わず泣いてしまいました(苦笑)

最後は生演奏かもと期待されていた方もいたみたいで、僕も生演奏が聴いてみたかったですが、最後にLAST STARDUST聴けましたし、生演奏はライブのチケットがとれたときの楽しみにとっておきます。
倍率高そうですけど・・・


aimerさん、ライブ頑張ってくださいね。

イグでした。
