枝葉末節


根本的にどうにかしないとどうにもならない。

そんな感じの絶望。
スポンサーサイト

どうして生きるの?


生きてて楽しい?

俺はなんにも楽しくない。

G級テオ・テスカトル 簡単討伐

野良だと連携うまくいかないからテオ・テスカトルってなんか狩りにくい印象ですよね。
そこで、今回はパーティに貢献できて勝率も上げられる方法をソッと教えたいと思います。



【武器】 キャプテンヴェルデ
緑ガノの素材が必要ですが、投網で簡単に素材が揃えられるのでイチオシです。
キティ砲や黒グラビ砲のほうが攻撃力は高いのですが、キャプテンヴェルデはLV2睡眠弾がしゃがみ撃ちで撃てること、LV1〜3貫通弾が撃てることなどパーティプレイで使う分にはクセもなく安定しますので、協調性に著しく劣るような人たちと組まなければスキル次第ですがヘビィ初心者でも余裕を持って戦えると思います。


☆防具とスキルについて
私は腐るほど素材あまってるのでカイザーX一式で行ってますが以下のスキルが発動してればほとんど問題ありません。

☆装填速度+1ないし+2
☆回避性能+1ないし+2
☆納刀術

この3つはヘビィにとって必須かもしれませんね。

☆細菌研究家
☆攻撃力UP系

細菌研究家がついてれば、うっかり粉塵に触れて爆破やられにならないので地味にオススメです。

あとは火耐性が高いに越したことはないです。

【弾・ビンポーチ】
ペイント弾 10
LV2 睡眠弾 8
LV1 睡眠弾 12
LV2 貫通弾 60
LV3 貫通弾 60
LV1 貫通弾 60
LV2 通常弾 99
LV3 通常弾 99

【アイテム】
鬼人薬 好きなだけ
硬化薬 好きなだけ
クーラードリンク 好きなだけ
大タル爆弾G 2
秘薬 2
回復薬グレート 10
回復薬 10
こんがり肉 もしくは クーラーミート 5
生命の粉塵 3
閃光玉 5

力の爪
守りの爪

準備はこんなものでしょうか。


【戦いかたのコツ】
❶序盤はしゃがみ撃ちでLV2 睡眠弾を撃ち込み眠らせます。
しゃがみ撃ちでも反動は大きいので、暴れてしまいますが閃光玉食らわせるか、速攻で乗ってもらってダウンとってもらうといいかもしれません。

眠ったら大タル爆弾Gを頭のところにみんなで仕掛けて盛大に爆破しましょう。

❷睡眠爆破がうまく行ったら LV2 貫通弾に切り替えて攻撃します。
最初はうまく狙えないかもしれませんが、簡易照準なしでも狙ったところに当てられるよう、なるべく向きとボウガンの銃口の先をイメージして撃ちましょう。
当たれば頭だろうが胴体だろうが尻尾だろうが構いません。
翼から胴体まで貫通なんてことは慣れてからでいいのです。

❸基本的な立ち回りかた。
麻痺かダウン時以外はテオ・テスカトルの正面に絶対に立ってはダメです。
とびつきかブレスが絶対にきます。
なので、テオ・テスカトルの横か後ろに必ず回るようにしつつ、粉塵爆発がどの位置で炸裂するかを冷静に見極めてください。
最初のうちは避けることで頭がいっぱいになるかもしれませんが、粉塵爆発さえ覚えてしまえば攻撃するタイミングも距離も自然と身につくので、まずは粉塵が前なのか、後ろなのか、近くなのか、遠くなのか、どこに炸裂するかを余裕を持って見極られるようになってください。

❹秘技しゃがみ撃ち
しゃがみ撃ちは乗りダウン、麻痺したときなどにLV3貫通弾に切り替えて、頭から尻尾に突き抜けるイメージで狙うと怯みを誘発できるので最高です。

あと、しゃがみ撃ち20発撃ち終わり時はそのままボタン押してると硬直しますので、テオの拘束が解けたかなって予兆があったときはもちろん転がってしゃがみ撃ちをキャンセルしつつ安全な距離をとるようにすればヘビィボウガン使いとして完璧です。

❺感謝しましょう!
乗りがうまい人や素早く麻痺をさせられる人がいると格段にラクにしゃがみ撃ちに持ち込めたり、瞬間火力を叩き出せますので、良いメンバーに当たったときはありがとうと感謝の気持ちを伝えてください。
それだけで、次戦はかなりやりやすくなります。

ありがとうは他人のためにだけではなく、自分のためにもなると覚えておくといいです。

❻閃光玉は空中ブレスのときや、仲間がピンチなときに投げて確実に食らわせてください。
空中ブレス中に閃光玉を当てると落下ダウンがとれますが、ピンチなときも閃光玉で止めたほうがいい場面もあります。
閃光玉で止めるか、粉塵で回復させるかの判断は時と場合によりけりなのでお任せしますが、アイテムを使うタイミングを見極められれば、これもまた怖いものがなくなります。

【最後に】
一旦ヘビィでテオに慣れてしまうと、粉塵爆破に巻き込まれることもなくなり、剣士でテオと戦っても簡単に落ちることは無くなります。
苦戦してたのが不思議なくらい攻撃しまくれますのでほんとオススメです。

そんなに攻撃しててなんで食らわないの?と思った人もいるぐらい変わります。

さあ、あなたも今日からテオハンターになりましょう!

マダー?



(´・ω・`)人(´・ω・`)ババーナ


あえてここで言ってみたいことがある(´・ω・`)

 

Read more...