TA05M-Four 打倒!!ジェネティックへの道!!序章

ABCホビー製ジェネティックを撃墜するためにTA05M-Fourを選んだ男の苦難と辛酸と栄光(?)の記録です(`・ω・´)

事の発端は、ジェネティックがMシャーシ最速どころかツーリングにも余裕で勝てる、ジェネティックは最速だと言う友人の一言。
その言葉に現役○○屋の私のハートに火がつきました。

全盛期は某峠を毎週末のように走っていましたが、実車・RC関わらず、走り続けてきた者にとって最速という単語(ワード)は簡単に口に出せるほど軽いものではないと思うのです。
それはもう、走るステージ、走らせ方、マシンセッティング、状況(シチュエーション)、そして運とハート、すべてを味方につけてなお最速になるには努力と才能とお金が必要じゃないですか。

・・・シャーシのポテンシャルだけで最速というのはいかがなものか。


買ったばかりのTA06MSで勝負挑んでやろうかと思いましたが、ドリフト仕様にしてましたし、スケールサイズが違うのでそれで戦うのはフェアではないな、と。
じゃあ同じサイズのシャーシで対抗してやろうじゃないかと思いました。
TA05M-Fourを選んだのはそういう理由です。


ただ、実際問題、TA05M-Fourを買って手にとってみるとこれじゃジェネティックに勝てないと思う部分が多々あるわけで。

まず問題点①
主流のブラシレス540モーターが積めないのは問題外!(`・ω・´)キリッ
敵は13.5Tブラシレス540モーター。
こちらはドノーマルでしかも380モーター。
ただでさえ選択肢のない380モーターなのに、13.5Tブラシレス540モーターと同じ出力で、なおかつ扱いやすいセンサードなんてどこ売ってんだよ!イーグルのマングース売り切れて長いじゃねーか!アホか!ハチロクみたくアンダーパワーなダウンヒル専用マシンにするんじゃねーんだぞ!タミグラ限定じゃねーんだよ!ルール無用のリーガルファイトなんだよ!○ね!と思ったのは言うまでもありません。

次に問題点②
足回りが貧弱!(`・ω・´)キリッ
評判もそうですが、私個人の絶対評価としても非常によろしくないM03等といっしょのしょぼい足回り。
パワーのあるモーターをハナから積まないでくれってことですかね。
ハチロクのラテラルリンクじゃねーんだぞ!!ダウンヒルマイスターは実車でやったから十分なんだよ!!こんな足でパワー上げて戦えるか!!タミヤのボケがああああ!!と思ったのも言うまでもありません。

果たしてM-Fourは最速の称号を手中に収めることができるのか。
長く果てのない旅がいまはじまる。

Read more...


イーズホビーにて夜ドリドリ

こんづわ〜(´・ω・`)
ドリフト童貞のくせに、等速なんてしらんがな!ドリフトは飛距離‼︎と角度‼︎をモットーに06MSをしょっぱなからケツカキ仕様にした無謀なイグニットです。

初心者コースが無くなり、上級者コースオンリーになったレジャラン伊勢崎攻略のために昨夜もイーズホビーでこっそり夜練してきましたZe‼︎m9っ`・ω・´)シャキーン

ちなみに5/5にはじめてイーズホビーに突撃したんだけど、そのときは閉店前30分だけ練習させてもらったんだ。

俺風に言うとゆっくりワンタイムってやつ(意味不明)

で、そのときはおいらと同じドリフト初心者のおじちゃんがアドバイスしてくれて最後らへんはドリフトっぽくなってきたんだけど、今回改めて練習してみたがヒドかった。
ヒドいをとおり越して、かなり無理やりドリフトさせてる感じ。

ラインはめちゃくちゃだわ
クリップにはつけないわ
ふりっかえしもできないわ


なんてゆーかね、
「プライドが音を立てて崩れてゆくようだ」byブラックバード

間が空いちゃうとほんと出来なくなるね。
サボるとダメですわ。




理想はこれなんだが、いったいいつになったらやーつとやーつを追走できるレベルにたどり着くのやら (`=ω=´)=3

もういっそ、やーつらのマシンも内緒でケツカキにしたろーかと思う。


あー、ルキシオンBSからはパワー感が失われてる感じするしどうしたものやら。

ラジコンに復帰しました(´・ω・`)

大航海時代online、ガンダムオンライン、蹴り姫スイーツとゲームを渡り歩いてきたけど、環境と心境の変化によりゲーム自体に燃えるものが無くなり、はや数ヶ月…

てなわけで、ラジコンをまたやりはじめました(´・ω・`)

ブログの趣旨としては方向性変わっちゃうけど、群馬と埼玉のラジコンショップ情報やもっぱらハマってるドリラジとMシャーシについて書こうかなーと思うんだ。

ラジコンやったことない人でもやりたいなーと思うように書きたいと思ってるんでまたよろしくお願いしますm(´-ω-`)m