夢の青き公用スーパーフリゲート新造大作戦♪

こんばんは!(`・ω・´)

今日はお金がなくなっt、東南アジアが安全海域になっt、収奪日和ってことでアジアに来たよ!

今回は、公用スーパーフリゲートを作るために必須の重装船尾楼をゲットしようと思うんだ!!(`・ω・´)


Read more...


初の収奪でレアレシピゲット~♪

やったよ!!
いろいろと書く前にレアレシピゲットしたよ!!

イスラム王朝艦隊


我流とは言え、たった2日(6時間ぐらい)でイスラム王朝艦隊のレア編成から収奪できる究極・曲刀の練成法のレシピゲットできるとは思ってもみなかったよ!


※ゲットするまでのあいだ、5回以上拿捕られ、靴パクられ、5Mほど奪われ、旗だけ残して粘着すればいいものを雑魚を残して、その雑魚にも粘着してたりとトンチンカンなことをやってた。

やってたけど、結果さえでればすべてオッケーだよね!!(`・ω・´)


というわけで今回の教訓!!
粘着するときは旗以外やっつけろ

参考にしていたサイトにもそう書いてあったよ(´・ω・`)ショボーン


ちなみに今回の収奪で参考にしたのはこのサイトだよ(`・ω・´)
グレイβの収奪日記
Z鯖でも有名なグレイβさんのサイトでは収奪の仕方から場所、沸くポイントまで解説しております!
というわけでグレイβ先生に多謝!!!



次はちょっと難易度上げてレア紋章狙っちゃおっかな(`・ω・´)ゝ

Read more...

収奪は下準備から その3

あとは剣と鎧を適当に準備してっと・・・

収奪用ではなく普段着
[武]オドアケルの剣 耐久70 攻撃力18
[頭]スキピオの兜 耐久250 防御力35
[服]エパメイノンダスの鎧 耐久150 防御力50
[手]アイアングローブ 耐久70 防御力12
[足]グリーブ 耐久70 防御力16

粘着に失敗すると拿捕られ逆に装備品を奪われることもあります。
なので、バザ売りしてて、数値そこそこ、値段そこそこのものを準備するといいと思います



まあ、そんなキッチリカッチリ準備してもレアアイテムゲットできなきゃ・・・ね(´・ω・`;)


てなわけで!レッツ収奪!!(`・ω・´)

収奪は下準備から その2 船編

収奪を始めるに当たって用意した船はこちら!!
夢の島からの帰還号

スキル 集中装填、斬り込み防止網

装甲戦列で収奪とかイグはバカなの!?アホなの!?と思う方がいるかもしれません!!
しれませんが、装甲戦列は大海戦用とN狩用で2隻持ってるから別にいいのだ!!(`・ω・´)キリッ


お金が無いからガレーが準備できなかったとか、64になるまで副官を育てていなかったとかではありません!まったく!

収奪は下準備から その1 副官編

いきなりですが、ワタクシ収奪始めました!!(`・ω・´)

以前、お世話になっていた方から曲刀・練成をもらったのですが、タルワールを作成、強化する究極・曲刀の練成法のレシピだけは持っていなかったのです。

てなわけで、ワタクシの愛する副官ちゃんたちはこちら!

ハゲリー
奇襲副官 ハゲリー(ヴァレリー) 見張り特性100

ニーナ
積荷強奪 ニーナ 兵長特性100


鉄板(?)の組み合わせではありません。

ありませんが、大事なことなので2回言います!!
「収奪をするならば奇襲副官は見張り100、積荷強奪の副官は兵長100が必須」
「収奪をするならば奇襲副官は見張り100、積荷強奪の副官は兵長100が必須」


そう言っても過言ではありません。
なので、造船副官だったハゲリーを奇襲副官として見張り担当に、オールラウンドに使ってきたニーナを兵長にコンバートしました!

ワタクシこだわりのジークフリートはリスボンでお留守番(´・ω・`)ショボーン


スキルや船も重要なんですが、副官がいなければ収奪の道は厳しいので一番最初に紹介させていただきました!
