スキル上げは海事レベル上げといっしょにやったほうがいいスキルがある!

スキル上げは海事レベル上げといっしょにやったほうがいいスキル、あと回しにしても構わないスキルがある!!

大砲撃つときは砲術の他に弾道水平貫通はセットが基本!(`・ω・´)

赤マークをご覧ください(´・ω・`)/~
このSSを見てもおわかりのとおり重要スキル回避はなぜ入ってないのか!?
真っ先に上げないとダメなんじゃないか!?
イグニットは馬鹿なんじゃないか!?
と思う賢い軍人さんもいると思いますが、それはまたあとで後述します(´・ω・`)

なぜ弾道水平貫通なのか?
それは弾道水平貫通は弾を撃たないと熟練が入らないからです!!

水平弾道は側砲スロットの数=熟練値となるが、貫通は側砲のスロットプラスある程度のダメージを与えねば熟練は入らないことも注意だ!!
ようは弱い大砲や硬い敵だと貫通の熟練だけ入らずあとでショボーンってことになるので要注意なのだ(´・ω・`)

海事するときは
弾道水平貫通、3種はスキル上げには必ずセットなのだと覚えるべし!!(`・ω・´)

テストに出ます!たぶん!(`・ω・´)

もちろん砲術は基本なので忘れちゃダメですよ!(笑)


<砲術関連で後回しにできるスキルまとめ>
回避
上記で省略しましたが、回避を後回しにする理由は回避だけ熟練値の入り方が違うことに起因します。
回避は自船が撃った回数ではなく、敵船が自船を撃ち外した弾で熟練が入る仕組みのため!
↑↑↑ここ!!テストに出るよ!!(`・ω・´)∩

穴クエで熟練がっぽがぽっぽ稼げるので、やろうと思えば1日でカンストできます。
なので、海事上げの気晴らしにやる程度の感覚で後回しにしても構わないってことなのです(´・ω・`)

速射
装填速度を早くする効果に混乱する確率が上がる効果が隠れてあるスキル。
装填時間を短縮できる特性上、回数を撃つことができスキル上げには向く。
ただ、実戦で使うとなると混乱確率が上がったところで統率で回復でき、司令塔など専用艦スキルで完全に防がれてしまう。
操舵と回避優遇職との組み合わせも少ないことから、他のスキルに比べると扱いにくい感は否めない.
ただ、装填速度がとても遅いキャノン砲などであれば使い道は見出せる・・・かも。

ちなみに、効率がすべてと言うわけではありません(笑)


ではでは、次回では白兵スキルについて触れようと思います。
駄文ですが読んでいただきありがとうございました!(`・ω・´)ゝ
対人に役立つお得なテクニック パート1
180度ターン

①ある程度スピードがのった状態で帆を畳む
180度ターン 急ブレーキかけてます

②行きたい方向に舵を切る
舵をきってます

③帆を開く
じわじわ・・・

④クリが来ないよう祈る
お前が撃てないと言うことはわかっている!(キリッ

⑤180度ターン終了
きれいにターンできました!

この一連が180度ターンのやりかたです。

ちなみに、艦隊組んでいるときは「仲間と孤立しないためにも」旗艦の指示以外では無闇に180度ターンを使ってはいけません!!


以上が対人で使えるテクニック パート1 180度ターンのやりかたでした(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

たまにお茶出しをしてもらってるまるこですww
すごくわかりやすくて、まるこみたいなものには
ありがたいですぅw
白兵スキルのも、楽しみにしてま~す!
あと少しのどが乾いたので、お茶を・・・ww

閲覧ありがとうございますw
ほい(`・ω・´)つ旦
でも、コメントはしないって言ったとおりしませんw

なるほどなのだ!!


ツィッターで、いつも相手してくれて
ありがとうなのだ

>>ウッズ・ロジャーズさん
閲覧感謝!
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

速射はスキル上げか海戦につかいますねえ。
僕は模擬でも使いますが、使わない人が多数派ですねえ

速射の扱いについての考察を

>>ヨシハルさん
コメントありがとうございます^^
俺も模擬で試しに速射使ってみたことがあります。

で、混乱確率が上がるってことで使ってみたんですが、司令塔の効果だったり統率があるのでいまいち影薄いスキルだな~と思った次第^^;

それでも、統率の遅い相手だったり、キャノンの装填速度をカバーするのには有用だったりするんですが、いかんせん砲術ブーストがしやすかったり、回避スキル等の優先度を考えると、育成するとき以外では使う必然性が低くなっちゃうなあと言うのが私の結論です。

でも、せっかくもらったコメなので書き直します!(`・ω・´)キリッ

模擬で速射つかうときは2つのシーン

a)メリー中に内側の敵を足を殺して有利な体勢を作り出す
b)相手の耐久を横から削るとき

bは特に自分がキャノ、相手がカロのときに
相手が連弾防御いれてないときに使ってます
水平速射貫通300単位で横から削り倒すようなイメージです
やっぱし登場シーンは少ないですがw

他が優先であってると思いますよ



Comment Form
公開設定