eve onlineはじめました


みなさんナマステ(´・ω・`)

1ヶ月間無料トライアルってことではじめてみました
eve online

DOLと比較するとDX11なんでグラフィックは比較にならないくらい綺麗ですし、宇宙は見惚れてしまうほど綺麗なんです

が、いかんせんUIが独特かつ複雑でわかりにくく、チュートリアルが不親切であること、日本語ローカライズが稚拙(たまに文章になってなかったり、最重要ワードの単語が間違ってたりする)であることから混乱し、宇宙船とそれに関わるスキルがやたら多いこと、広大すぎる宇宙にマッパで放り出されるがゆえに難解さにブースト10Rくらいかかり、そもそも行きたい場所がよくわからない、ワープ?ジャンプ?何ソレ?みたいなオイラにとってはつねにストレス感じまくっておりますw

もうね、初心者がやるべき探検クエストなんかはそもそもの難解さ&操作性の悪さ&不親切さ&専門用語に3Dマインスイーパーがストレスマッハで毎回イライラ☆ミしてますw

昨日なんかwiki見てもイミフすぎて机を二回殴ったわ(´・ω・`)


ただ、チャットまわりは今まで見てきた中では最高峰クラスでしたね
URLや画像添付できたり、ゲーム内の用語に対応していて専門用語は文字色がかわりクリックすると詳細画面が出せる、外人さんが多いゲームなので文字をコピペして翻訳にかけたりできるなどグローバルなゲームを製作するさいにおいてお手本にさせてもらう部分がありましたね。


でも、ゲームはシンプルかつスマートで、かつチャチじゃない方向、なにより壊れた機械や適度な血が大好きなのでトライアル終わったらアカウント消そうかなーと思ってます。

コミュニティの大人度はなかなか悪くなさそうですが、時間上昇性スキルなので戦艦乗るまで2年とかぶっちゃけ付き合ってられませんしw


俺なら廃と新人で腕以外に大きな差がつくデザインは絶対にしませんから
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

